2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたウルトラマン

午後11時になにげなく テレビをつけたら 東京MXテレビで帰ってきたウルトラマンがやってました この番組は私が小学生の頃見ていて とても好きだったので凄く懐かしいですねえ 今日やっていたのは第二話でタッコングが出てくる回 主人公の郷秀樹って名前は郷…

6月30日

新宿で仕事 昼飯はファミリーマートで買った なつかしのおむすびセット(298円也) 夕方帰宅 なおこちゃんとちゃかちゃんと 一緒に自転車で出かけ クリエイトや加藤農園に買物に行く 加藤農園ではズッキーニ等を買いました 猫の親子がいてあやかちゃんも 大…

6月29日

今日は一日中雨降りあやかちゃんは レインコート着て 傘をさして少しは 外に出たものの それだけじゃ面白くなさそうなので 車にのせて近所のミニストップに行って ソフトクリームを食べたりしました。 久しぶりにリアルタイムに ハロモニ@見ましたが あやや…

大泉学園駅今昔

最寄り駅の大泉学園駅周辺も 再開発されてもう6年目 昔はどうだったかなあと 思い返してもあまり覚えてないのですが 10年前のデジカメの画像があるので はってみます。 駅の南口から見た風景です 1998年1月の大泉学園駅南口 カメラ屋さんはゆめりあフェンテ…

6月28日

午前、自宅の稽古それから沼津へ行く 昼飯は新丸ビル 日本の御馳走えんで買った 夏の味覚弁当680円也 帰宅して夕飯の時 ヒナノビールを飲みました 今日はビン入りのを飲みましたが ヒナノは栓も可愛いです 今日のあやかちゃん 夕飯食べてます。 そういえば …

雑司ヶ谷

今日は久々に休み 少し神経が疲労してたので ちょっと旅に出てみました と言っても 最寄の大泉学園駅から 副都心線直通の電車に乗って 24分の雑司が谷という近場に なおこちゃんとあやかちゃんと行ってきました。 大泉から座れてそのまま 乗り換えせずに雑…

6月26日

午前 千駄ヶ谷で土蜘 それから新宿で仕事 昼飯は元ブルックがあった所の 屋台DELiの王府井の 中華風のスパゲッティミートソース のようなもの 今日は車で行きましたが 帰りにガソリンを入れたけど セルフのスタンドでも高いねえあやかちゃんは たーちゃんと …

6月25日

午前と午後 千駄ヶ谷で土蜘を計二番昼飯は東京厨房で オム丼(オムライスのハヤシがけ) 一度帰宅 あやかちゃんとなおこちゃんは ミーちゃんに餌をあげてました。 それから再び出かけて 夜は水道橋で雲雀山 午後9時過ぎに終了 さすがに疲れました。

6月24日

水道橋で申合。一時頃に大泉に帰りましたが なおこちゃんとあやかちゃんも 駅の近くに居るという事で 駅前で会いまして そのまま駅前の 自転車屋さんで あやかちゃんが後ろに 乗るシートを付けました 今迄はハンドルに付ける シートに乗っていたのですが そ…

何故か傘をささず

新宿と梅里 雨は降ったものの 外を歩いてる時には なぜか降ってなくて 傘を使わずにすむ 昼飯はファミリーマートの おにぎり弁当 あやかちゃん サクランボが大好き お母さんが買ってきたのも 昨日たーちゃん(私の母)が 買ってきたのも食べました。

雨降り

午前中、まだ雨が降らない間に 外でお散歩するあやかちゃん 午後、私は飯田橋方面で弱法師 雨が降ってたので車で行きました 午後四時半過ぎに帰宅 お弁当を貰ってきたのを あやかちゃんが見つけたので わけて食べました。 篤姫を見終わって あやかちゃんが …

6月21日

午前、駅前の稽古昼過ぎ、近所の農家でお花を買ってから 母となおこちゃんとあやかちゃんと 車でお墓参りに行く それから 堀天に行き 昼食 私はちらし寿司 母となおこちゃんは 海鮮丼御膳 あやかちゃんはお子様寿司を食べました。 海鮮丼御膳 あやかちゃんは…

6月20日

昼、横浜で会合 帰りは横浜駅から大泉学園駅まで ちょうど一時間でした という訳で三時半ころには帰宅 自転車で 近所の菓譜ぇに行って ケーキを買ってきました。 今日はシフォンケーキをわけて 食べました。 残りは明日の朝にでも食べます。 あやかちゃん ヨ…

6月19日

東京体育館のプールで泳ぐ 練馬から副都心線に乗って 北参道で降りてきましたが ちゃんと時間どおりに動いてましたよ でも駅の場所は大江戸線の 国立競技場の方が便利 新宿で仕事 昼飯は渡邊でおろし蕎麦 今日のあやかちゃん お座布団でおうちを作って遊んで…

6月18日

今日は浜松と静岡に行ってきました。 昼飯はグランスタ築地竹若のサービス握り 帰宅すると 家の前で あやかちゃんが なおこちゃんと 近所の子供さんと 遊んでました。夕飯を食べるあやかちゃん 夜は 録画した海南島の番組とか見て Guts10☆ガッタス!!を聴いた…

今日のあやかちゃん

おでかけの時はメロンパンナちゃんの かばんを持って行きます。 げんきという幼児向け雑誌の 付録のワンワンタンバリンで遊んでます

6月17日

湘南で仕事 今日も副都心線のダイヤの混乱 (停電とかもあったらしい)で 西武線のダイヤも影響されましたが 前の準急に乗れたので 普通の時間に池袋に着きましたが こんな事が続くのかなあ 湘南新宿ラインは新宿から座れたので 爆睡してしまいました。夜は…

オジサンズ11

夜10時から オジサンズ11に よっすぃ〜と舞ちゃん 中澤姐さんが出てましたが 三人別のチームでしたねえ よっすぃ〜がかなり 目立っていたような気がする ラジかるッラジかるッ ああ、昨日の旅番組?も 見ないとね

今日のあやかちゃん

メジャーをぶらさげてご機嫌

6月16日

新宿で仕事 昼飯はモスバーガーで海老カツバーガー一度、帰宅 夜は某神社で申合。

6月15日

近所の屋敷林 雲が不思議な感じでした。 会津若松でお仕事 磐越西線が信号故障で 止まってしまって 磐梯熱海からタクシーで 行ったらかえって早く着いた終了後、温泉入って 宴会に途中まで出て 高速バスで郡山に行き 新幹線乗って 午後10時半過ぎに帰宅 高速…

今日のあやかちゃん

なおこちゃんが あやかちゃんを交通公園に 連れていって 自転車に乗ったそうです。 以前よりふらつかずに 乗れたそうです。 (補助輪付き)

6月14日

今日は副都心線開業ですねえ まあ私は乗らなかったのですが その開業混雑の影響で 副都心線からの快速が 遅れてたので 池袋から帰る途中の西武線の 練馬駅での待ち合わせが 数分遅れました。 でも、最寄り駅から 渋谷とか北参道とか一本で行けるのが 便利だ…

6月13日

今日は仙台に行ってきましたが 東京と同じ位、仙台も暑かった 昼飯は大宮エキュートikariの 赤鶏唐揚げ弁当でした。 あやかちゃん 鞄を持っておでかけです。

6月12日

松涛で右近夕飯の時のあやかちゃん DTDXで いしよしが太陽のお宅訪問とか 色々ありましたねえ

6月11日

なおこちゃんが 近所の農家で ブルーベリーとラズベリーを買ってきました 画像はラズベリー なこちゃんがあやかちゃんを 床屋さんに連れて行って ヘアカットしてもらいました。 夕方、千駄ヶ谷 なんだか電車に乗ると 蒸し暑いなあ

6月11日

朝、松涛で申合。 昼前に帰宅 焼きそばを食べる 極度に眠かったので 少し仮眠する夕方、出かけて 夜、松涛で雲林院 今日のあやかちゃん 牛乳を飲んだら 白いおヒゲができました。

6月9日

代々木上原で申合 そらから新宿で仕事 夕方帰宅 庭に面した リビングで居眠り 庭では母と あやかちゃんが庭仕事 網戸越しにあやかちゃんの お喋りが聞こえて心地よい夜は凄い雷雨でしたねえ

6月8日

夕方、水道橋で舎利午後八時過ぎに帰宅 あやかちゃんは リビングでおねんねしてました。 これは朝ご飯の後 歯磨きしようとする あやかちゃん そういえば麻琴復帰しましたねえ 英語ペラペラなのかあ

6月7日

自宅の稽古日あやかちゃん、エドはるみさんの真似をしてました。ビンのふたを回して開けて お煎餅を取り出しています。 NHKのエコの番組とか ガリベンとか 今日はよっすぃ〜が 出てて癒されました アピール賞も貰ってたしね