2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カジュアルディナーショー 矢口真里/吉澤ひとみ 当選

今日はよっすぃ〜と矢口ちゃんのCDSの 当落発表でしたが見事当選 吉里、吉絢に続いて三回目のCDSです 嬉しいな

3月31日

朝食のフルーツは 昨日、関口農園で買ったイチゴ 新宿で仕事帰宅したらあやかちゃんは お昼寝してましたが そのうち起きたので ちょっとお散歩

3月30日

なんだか寒い朝のおめざは 昨日、ローレライで買ったセビル なおこちゃんとあやかちゃんが なおこちゃんの実家に遊びに行ってるのでハロコンDVDボックスの ワンダを見たり そういば エルダも横アリも行ってるけど ワンダはDVDで初めてみました。 愛ちゃんと…

3月29日

あやかちゃん 今日もまた シャボン玉をしています。 午後、なおこちゃんとあやかちゃんと お花見がてら大泉学園通りをサイクリング 延々と数キロにわたって続く桜並木は見応えあり まずはダイソーに行って シャボン玉の液他色々買って また北上 洋菓子のロー…

歌ドキッ!

さて、今日で歌ドキッ!も最終回 リクエストのNo.1は いしよし(石川梨華、吉澤ひとみ)の チェリーでした。 本当にこのコンビのチェリーはいいねえ ハワイツアーのライブで見られた人がうらやましい よっすぃ〜はソロでNo.3にも 入ってるし なかなか歌ドキ…

3月28日

午前中、あやかちゃんは 私の母と庭でシャボン玉をして 遊んでました。 昼頃 皆でお墓参りに行く 帰りにLIVIN OZ大泉に寄り 天津菜館で昼食 私は高菜ラーメン、 なおこちゃんは五目あんかけ焼きそば 母は八宝麺 他に紫蘇としらすの炒飯をとって わけて食べま…

3月27日

東京体育館のプールで泳いでから 徒歩で原宿へ 途中、鳩森神社でお花見 枝垂桜と染井吉野が奇麗でした。 原宿ではハロショ よっすぃ〜と仙石少々新宿で仕事 昼飯はメトロ食堂街の 更級立ち食いで肉天もりそば これがなかなかいける今日のあやかちゃん 近所の…

吉野梅郷

今日は吉野梅郷に 母となおこちゃんあやかちゃんと一緒に行きました 関越自動車道、圏央道を通り 青梅インターで降りて 吉野梅郷へ行き 紅梅苑で なおこちゃんのご両親と 待ち合わせ 栗おこわ御膳をご馳走になりました。 それから歩いて 青梅市梅の公園方面…

ハロコンDVD BOX

ハロコンのDVD到着 特典映像というか バックステージのDVDだけ 見ました。HELLO!PROJECT 2008 WINTER LIVE DVD BOXアーティスト: Hello!Project出版社/メーカー: hachama発売日: 2008/03/26メディア: DVD クリック: 98回この商品を含むブログ (107件) を見る…

3月26日

湘南で仕事昼飯はカレースタンドで ステーションカレー(肉団子入り)夜はスイミングクラブで水泳あやかちゃんとなおこちゃんは 自転車で近所をサイクリングしたそうで あちこちで花が奇麗だったそうな そして、三好で買ってきてくれた 椎茸太巻きが美味でし…

3月24日

新宿で仕事。昼飯はかのやで かき揚げうどん 今日のあやかちゃん 焼き芋食べてます。今日はなんだか 眠くて夕方、帰宅してから コタツで居眠りしてました。

3月23日

目黒で「東岸居士」 大泉学園駅に 名誉駅長として 銀河鉄道999の車掌さんが任命されました。 大泉在住の松本零士先生の協力で設置されたそうです。 今日のあやかちゃん フルーツゼリーを食べてます。 夜は篤姫を録画し からくりテレビを見る 酒井素樹さんの …

3月22日

午前中、自宅の稽古午後、沼津で仕事 昼飯は新丸ビル日本の御馳走えんで買った 牛サーロインステーキ弁当 今日から沼津の会場は 駅前の新しいビル 地下の食品売り場がなかなか充実していました。富士山は真っ白でしたねえ今日のあやかちゃん 脚立を登ってます

寺島町奇譚

小学生の頃 滝田ゆうさんが司会をしていた 「この人この趣味」という NHKでしていた番組が好きで 毎回みていました。 そして新聞の日曜版に載ってた 滝田さんのイラストもなんだか好きで 記憶に残っています 滝田さんは1990年にお亡くなりになったのですが 5…

3月21日

今日は本当は吉野梅郷に梅を観に行く予定でしたが 天気が今イチなので延期 あやかちゃん朝食中 牧野富太郎記念公園の大寒桜は 見頃になってきました。ブーランジェリーコパンで パンを買って食べました。 ファーブルトン、ジェノベーゼ オレンジのリュスティ…

3月20日

一日雨 昼飯は塩焼きそば 午後、なおこちゃんとあやかちゃんと 車で武蔵野市体育館に行き 私は室内プールで泳いで あやかちゃんはキッズルームで遊んでました プールからあがってキッズルームに行ったら あやかちゃんはボールプールで遊んでました。 なかな…

3月19日

浜松と静岡で仕事 新幹線のダイヤが変更になったので ちと戸惑う 昼飯は東京駅グランスタの鳥麻で 買った照焼弁当 明日が休日のせいか 新幹線が混んでましたね 東京駅から乗ったので座れたけど 品川から乗った人は座れない人もいました。帰りにどこかで 傘を…

3月18日

今日の朝ご飯 肉じゃが、アサリの味噌汁、 ご飯、いちご、他に漬け物等昼過ぎ、なおこちゃんとあやかちゃんと 自転車でお出かけ まず駅前の銀行に行ってから LIVIN OZ 大泉に行き 無印良品であやかちゃん用のお箸等を買い 食品売り場でも買物 それからコージ…

東京大空襲

夜は日テレの東京大空襲のドラマを観ました 63年前の事ですが自分が生まれる ほんの19年前に起こった事 自分が行っていた大学のすぐ裏に 言問通りがありますが そこを通って少し行くと 行き着く言問橋で 一万人以上とも言われる 人が焼死してしまった事は NH…

3月17日

新宿と梅里で仕事 昼飯はてんやで春天丼 駅から家に帰る途中 牧野富太郎記念庭園で 大寒桜を観ましたが 先日よ沢山咲いてましたよあやかちゃん、お庭で植物に水をあげてます。

3月16日

午前、駅前の舞台で稽古お弟子さんにドーナッツを貰って 帰ったら早速あやかちゃんが 見つけて食べちゃいました。午後、珈琲豆が無くなったので ゆめりあフェンテのカルディに買いに行き ついでにライフで苺と助六寿司、 ゴルゴンゾーラチーズを買いました …

3月15日

午後、あやかちゃんを 自転車にのせてサイクリング まず牧野富太郎記念庭園に寄って 開花した大寒桜を観る それから駅前のミニストップに寄って 練乳いちごパフェを食べて それからしばらくサイクリングしてから 菓譜ぇ(東京都練馬区東大泉7-35-6)で カボ…

3月14日

朝、確定申告の書類を Macで作成し 近所の税務署で提出それからあやかちゃんを 連れて外で遊ぼうと思ったけど 雨が降ってきたので断念 おうちで苺を食べてます。 ヒヤシンスがいい匂いでした

3月13日

東京体育館のプールで泳ぐ昼飯は渡邉で蕎麦三昧 新宿で仕事今日のあやかちゃん キッチンの引き出しを開けて 色々取り出してますねえ

すかいらーくグループリーグ 夢庵ステージ

さて、今夜は 駒沢体育館にスカイラープグループリーグ 夢庵ステージを見に行きました。 ガッタスの試合を見るのは 2006年11月の有明コロシアム以来 ガッタスの聖地駒沢体育館に行くのは 初めてだし 東京に40年以上住んでて 駒沢オリンピック公園に来るのも …

3月12日

朝、千駄ヶ谷で会議 新宿で仕事 一時帰宅 ゆめりあフェンテの銀だこで たこ焼きを買ってきたら あやかちゃんが 分解してタコだけ食べてました。夜は駒沢体育館に行き ガッタスの試合を見る 渋谷で東急田園都市線に乗り換えましたが どうも渋谷駅はわからない…

3月11日

湘南で仕事 湘南新宿ラインで行ったのですが 左隣はロシア人の若者グループ 右隣はインド人の家族でした なんか国際的な車内でしたねえ今日は天気も良く 暖かかったですね 今日は電車の中で先日買っておいて 鞄の中に入れていた新書を読みましたが なかなか…

3月10日

新宿で仕事。 昼飯は吉野家の牛丼並とけんちん汁 帰宅したら あやかちゃんはお昼寝中 よっすぃ〜が出た世界まるみえ〜とか 九時からしてたTBSの 東京大空襲の番組は録画したけど 未だ見てないです。

3月9日

水道橋で「田村」 夕方、帰宅 しばらくして 入間のなおこちゃんの実家方面に行ってた なおこちゃんとあやかちゃんも 大泉に戻ったので 途中まで迎えに行きました。 あやかちゃんは自転車にのって 眠ってましたが 家に帰ってから 起きて夕飯を食べました。 で…

アド街

夜はアド街によっすぃ〜が出てましたね 可愛くて良かったです。 よっすぃ〜といえば よっすぃ〜も出演した 今日のJリーグのイベント なかなか良かったそうですね ううむ、行けば良かったかな