2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

昼過ぎ 銀行に行って 満期になった 公社債のお金を 投資信託にする 毎月分配金が 数万円出るので楽しみ まあ月々の健康保険や 年金代かな あやかちゃんと なおこちゃんと 駅の南口付近に新しくできた ミニストップに行って ソフトクリーム等を食べてから ク…

秋月で撮った写真

安原製作所の秋月で撮った フィルムを現像してきました。 秋月というカメラは市場に出たのは 100台に満たないそうですが 私のカメラのシリアル番号は なんと2番でした。 今回撮った写真 あやかちゃん 畑と屋敷林安原製作所回顧録 (えい文庫 158)作者: 安原伸…

2月28日

朝、関口農園で苺を買って 食べる 東京体育館のプールで泳いでから 歩いて原宿のハロショへ 東京体育館の横に小さな バスが停まってて 原宿に行く途中に 新しいバス停ができてたので 見てみたらハチ公バスの 神宮前・千駄ヶ谷ルートが 明日から運行開始する…

FCからDVD

昨日、ロジプロからの荷物が二つ届いたので 何かと思ったら モー。10トークショーDVD vol.2と Hello! Days vol.12の FC限定DVDが二枚でした。 モー。10のDVDは私も行った サンシャインでのよっすぃ〜の圭ちゃんの トークショーの模様が入っていて 弁慶話を延…

お墓参り

今日は母となおこちゃんとあやかちゃんと お墓参りに行きました。 それから堀天に行き昼ご飯を食べました。 私は海鮮丼御膳を食べました。

2月25日

昨日、妹夫婦と長野の温泉に行ってた 母が帰ってきて あやかちゃんに海野宿のガラス工房橙で ビー玉をお土産に買ってきてくれました あやかちゃんは大喜びで遊んでました。新宿で仕事。 昼飯は泉で大かき揚げ天そば夕方、帰宅 なおこちゃんとあやかちゃんは …

音リコ

昨日が福岡のハロテンで 今日が名古屋の音楽ガッタスコンかあ せめて名古屋に行きたかったけど 今月は音楽ガッタス@日本青年館に二回行ってるし ポリスの東京ドームも行ってるので まあしょうがないですねえ 東京では月曜(明日)放送の 音リコを何故かフラ…

2月24日

今日は凄い風でしたねえハロモニ@を観ながら昼食 この風で埃が舞っているので あやかちゃんも外で遊べなくて つまらなそうなので 車にのせてドライブ びっくりドンキーに寄って あやかちゃんは ライオンのアイスクリーム 私はティラミスラテを食べました。 …

2月23日

沼津で仕事東京駅から新幹線に乗る前に 新丸ビルに行き 成城石井で炒飯弁当を買い 日本のご馳走えんで 飛騨山椒粉等を買う 今日は風が強かったですね 富士山にも風があたって 雪が舞ってるのが見えます 今日のあやかちゃん

音楽ガッタス@Dohhh Up!

Dohhh Up!で音楽ガッタス@日本青年館の舞台裏とか ああ、また観に行きたいなあ 明後日は名古屋かあ 行きたいなあ http://www.dohhhup.com/movie/0ZgGR2mjHiA62QzSFWFaQw4AGhG3bDxN/view.php http://www.dohhhup.com/movie/KyTwbUVUYWgYVyaUML0ndDqEf8fVGx4n…

2月22日

昼過ぎ、あやかちゃんを連れて車 でかりんとうの旭製菓に行きかりんとうを買う お店の前には池があって鯉がいたり 信楽焼きの狸の置物もあったりして あやかちゃんもご機嫌でした。

2月21日

東京体育館のプールで泳いでから 徒歩で代々木を通って サザンテラスを通り 全労済ホールの横を通って新宿へ行き 仕事昼飯はタリーズでカプレーゼとカフェラテ今宵の月は奇麗でしたね 今日のあやかちゃん なおこちゃんと一緒に 石神井公園に行ったそうです。

2月20日

浜松、静岡で仕事 昼飯は東京駅グランスタの 駅弁極で買った 新杵屋の米沢名物牛丼弁当 米沢牛肉どまん中 今日は富士山が奇麗でした。 今日のあやかちゃん ローライフレックスミニデジで撮影[rakuten:kyoeioptics:10001062:detail] [rakuten:kyoeioptics:100…

2月19日

今日はほとんど 近所で過ごしまして 午後、なおこちゃんと あやかちゃんと図書館に行って 帰りにあやかちゃんが ブランコに乗りたいと言ったので 公園に寄りました。昼食は 私がスパゲッティカルボナーラもどきを 作りました(ベーコンが入って無い)これに…

2月18日

新宿と梅里で仕事。昼飯は花の木で 餃子とパーコーメンの定食 普段はラーメンを食べる時は ご飯を食べないのだけど ご飯も食べちゃいました。 おかげでオヤツを食べなかったなあ 今日のあやかちゃん 蝶々のコースターを 眺めてます。 今日は帰りに本屋に寄っ…

音楽ガッタス@日本青年館

夕方、大江戸線の国立競技場前で 降りて日本青年館に行き 音楽ガッタスファーストコンサートツアー 2008春〜魅ザル祝ザルGOODSAL!〜 を観てきました。1st GOODSALアーティスト: 音楽ガッタス,石川梨華,吉澤ひとみ,能登有沙,是永美記,紺野あさ美,里田まい,真…

2月17日

午前中、自宅の稽古昼過ぎ、母となおこちゃん、あやかちゃんと 近所の回転寿司銚子丸に行き ボックスシートに座って 色々沢山食べました。 穴子一本握りとか ぼたん海老とか あやかちゃんはイクラが気に入った模様 デザートにはパイナップルを食べました。

めざ土 オリビアDVD

今朝のめざまし土曜日に よっすぃ〜が出たのですねえ 放送は見逃したけど ネットのおかげで 見る事ができました。 なんだか美味しそうに 食べてましたねえ。 よっすぃ〜の紹介した店は 北海活料理函館かあ なんと能楽堂ビルに入ってる店なのか よく知ってる…

2月16日

水道橋で「弓八幡」 初番だったので 三時過ぎには帰宅母となおこちゃん あやかちゃんと一緒に 雛人形を飾りました。 あやかちゃんは とても元気でハイテンション でしたねえ 私は疲れて少し 居眠りしてしまいました。それから 皆で夕飯におでんを食べました。

2月15日

色々書類を作成して プリントして車で千駄ヶ谷に 運んでM君に渡して発送してもらう 今日のあやかちゃん 庭で猫のミーちゃんと遊んでいます。 そういえば夜、私が 近所に出かけようとしたら あやかちゃんが「あやもいく」 と言ったので 外は暗いし寒いからね…

2月14日

水道橋で申合それから東京体育館のプールへ行き泳ぐ新宿に行ってチキン亭で とんかつ丼を食べ スイミングスイマーで アシックスのスイミングキャップ等を買う 以前はspeedoの水着をよく使ってたけど 最近はasicsのスプラッシャーとか Tライナータイプゼロの…

2月13日

昼間は調べものをしたり あやかちゃんと遊んだり なおこちゃんが買ってきた 菓譜ぇのケーキを食べたり 五時くらいにもうあやかちゃんは おねんね私は5時半に家を出発して 地下鉄丸ノ内線の後楽園駅の駅ビル メトロエムで妹と待ち合わせて まずはメトロエムの…

2月12日

湘南で仕事 昼飯はPAOPAOの 肉まん、小龍包、あんまん その後、千駄ヶ谷で打ち合わせそれから帰宅。夜はスイミングクラブで水泳。今日のあやかちゃん 天気が悪いので あまり外には行かないで 部屋の中で傘で遊んだりしてました。

2月11日

昼は在宅雑用したり あやかちゃんと遊んだり 画像は私の足の上に寝っ転がるあやかちゃん 夕方、大江戸線で 国立競技場前まで行き 徒歩で日本青年館に行き 音楽ガッタスファーストコンサートツアー 2008春〜魅ザル祝ザルGOODSAL!〜の 夜公演を観てきました。 …

2月10日

今日はなおこちゃんとあやかちゃんが なおこちゃんの実家にお出かけ 私は留守番。 ハロモニ@をみつつ昼飯食べたり 書類作成等してましたが 外にも出たくなったので LIVIN OZに行き 無印良品で買物夕方、妹夫婦が寄って お土産にパステルのプリンを貰い その…

2月9日

今日は寒いですね なんだか鼻風邪気味午前、自宅の稽古夕方、池袋で打ち合わせ 帰りにリブロで本を買う死ぬまでに聴きたいアルバム1001枚作者: ロバート・ディメリー,Wafers Management 1001 Project出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 200…

2月8日

夕方、松涛で「野守」 帰宅は午後8時前頃 あやかちゃんは その少し前に寝てました録画した MXテレビで放送中の ドカベンを見つつ 夕飯 泡盛のシークワーサー&炭酸割り等を 飲みました。今日のあやかちゃん お庭で遊んでいます。

2月7日

東京体育館のプールで泳ぐ昼飯は竃2はじめちゃんで 中華そばくんたま入り 新宿で仕事。今日のあやかちゃん 伊予柑を食べてます。

1st GOODSAL

音楽ガッタスのアルバムが アマゾンから届きました。 よっすぃ〜にとっては久々の新アルバム なかなか良い曲も入ってます 最近、音楽ガッタスのエッグメンバーの 個性も色々わかってきて興味深いです のっちが土方歳三ファンっていうのが 面白いですねえ あ…

2月6日

浜松、静岡で仕事 昼飯は東京駅グランスタの過門香で買った 蟹あんかけ炒飯720円也 浜松駅の売店でおもしろいものを買いました うなぎバーガー うなぎと薄焼き卵がホットドック状に はさんであります。 家に持って帰って 皆で食べました。 今日も少し雪が降…