2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

千駄ヶ谷で「半蔀」と囃子数番今日は随分と雨が降ってましたねえ 車で行ったから良かったのですが かなりの降りでしたねえ今日は一日雨降りだったので 外で遊べなかった あやかちゃんは ビー玉をころがしたり おままごとしたりしてました。 歌ドキッの純愛ラ…

9月29日

渋谷のセルリアンで囃子六番夕方帰宅したら 妹夫婦も来ていて あやかちゃんも 「ゆきちゃん、まるちゃん」 と言ってご機嫌でした。 妹が買ってきた ラ・プリムールのケーキを食べました。

DVD色々

FCから記念隊のDVDマガジンや 新人公演DVD、モーニングデイズvol.1のDVDが届いてましたが 今日はモーニングデイズvol.1を見ました。 亀ちゃんとリンリンジュンジュンが 東京タワーや上野公園、浅草等を 観光するだけのゆるい感じのDVDですが なにげにこれが…

今日は休み

なおこちゃんとあやかちゃんと 石神井公園で開催された プレーパークに行き あやかちゃんを遊ばせる あやかちゃんより六ヶ月お姉さんの ミホちゃんと遊んだり おにぎりを食べたりしてました。 それからLIVIN OZ大泉に行きました。 ここではあやかちゃんは何…

9月27日

朝、皮膚科に行き診察してもらう 粉瘤の腫れはだいぶ治まってきたので 2週間位そのままで経過をみるそうです。東京体育館に行き50メートルプールで泳ぐ 此処にくるのは久しぶり 七月から九月初めは 近所の石神井プールがオープンしてたので 行ってたので東京…

9月26日

昼、なおこちゃんとあやかちゃんが 保育園の給食の試食に行ってたので 私はエン座に行き焼豚ぶっかけおろしうどんを食べる ああ、旨かった。 夕方、千駄ヶ谷で申合。帰りにゆめりあフェンテの銀だこで ネギ焼を買う。 帰ってビールと一緒に食べたら 旨かった…

いしよしラブラブチェリー

昨晩録画した よっすぃ〜&梨華ちゃんの チェリー 見ましたよ。 この二人は卒業して リミッター解除したのですか 短時間の番組とは 思えない濃さで 満腹ですが 何回もおかわりしちゃいました。 背中合わせのポーズは ホワイトビタームースッポッキー を思い…

9月25日

昼から 渋谷駅前セルリアンで申合。 二時半頃終わって帰宅 途中、池袋西武に寄り買物。 ステッドラーのマーカーペン等夕方、なおこちゃんとあやかちゃんと 生活クラブ生協石神井デポーに行き 牛乳、バナナ、椎茸、人参等を買う。スイミングクラブに行き水泳…

アマゾンから

ごっちんのアルバムと よっすぃ〜の早稲田大学での講義が載った本が到着 今晩はいしよしラブラブチェリーが楽しみトップスポーツビジネスの最前線2007――モーニング娘。のフットサル普及ミッションから中田英寿引退プロジェクトまで (講談社BIZ)作者: 平田竹…

フィルムで撮ったボラボラ島

本棚のアルバムに フィルムカメラ リコーGR-1Sで撮った ボラボラ島の写真がありました。 ボラボラ島に新婚旅行に行ったのは 2004年の9月なのでもう三年前ですが 当時すでにほとんどの写真は 二台のデジカメで撮っていて (約1000枚) 予備に持っていったフィ…

9月24日

今日って振替休日なのですね梅里で仕事 今日は此所だけなので 車で行ってみる 30分程で到着今日のあやかちゃん 風船を持ってご機嫌

モー。10トークショー 吉澤ひとみ&保田圭

今日の仕事は夕方だし 近場の池袋だったので 11時から開始の よっすぃ〜&圭ちゃんの モー。10トークショーを観てきました。 うちからは30分程で会場に着きましたが サンシャインの文化会館は Wのミュージカルキャラ&メルを サンシャイン劇場に観に行って以…

9月23日

午前中、池袋で モー。10トークショーを観て夕方、目黒で「土蜘蛛」あやかちゃんとなおこちゃんは 今日は入間に実家に行きましたが 私が目黒から帰宅する前に 帰宅しました。 あやかちゃんは自分の年齢を 「いっさいきゅうかげつ」 と月まで言ってます。 こ…

9月22日

午前、自宅の稽古午後、沼津で仕事。 昼飯は池袋西武で買った 亀戸升本の弁当小望月 今日のあやかちゃん 昨晩録画した 歌ドキッを見る この番組でのよっすぃ〜は CDSみたいな感じで なかなか良いのですよね まあCDSの時の方が生き生きしてるけどね

9月21日

お彼岸なのに残暑きびしいですなあ午後、某所の稽古今日のあやかちゃん ヨーグルトを食べてます ミーちゃんのしっぽをつかんでます。今日の夕飯は あやかちゃんも収穫を手伝った ゴーヤを使った ゴーヤチャンプル等。

9月20日

午前中、皮膚科に行く 今日は混んでいて50分位待つ 診察してもらって 薬を処方してもらう 粉瘤の腫れもだいぶひいてきて 小さくなってるのですが まだ膿みがでるので 薬は減らして継続8月は週に四回以上 プールに行って泳いでいたのですが 9月10日に屋外の…

9月19日

浜松と静岡で仕事池袋駅の丸ノ内線の改札付近で モー。10の広告発見 よっすぃ〜&圭ちゃんの トークショー最初が11時だったら行けるなあ 今日のあやかちゃん 「あやかちゃん、おはしで食べてるのね」

9月18日

湘南で仕事。昼飯は駅の立ち食いで 冷やしたぬきそば帰りに新宿の成城石井で ヒナノビールを買う夜はスイミングクラブで水泳 粉瘤の患部は防水絆創膏を付けて行きましたが 先週よりはだいぶ楽になりました今日のあやかちゃん アルゴリズム体操をしています。

9月17日

千駄ヶ谷で 「羽衣」「隅田川」他 奇麗な和菓子をいただきました。 今日のあやかちゃん 昨日、拾ったどんぐりを たーちゃん(私の母)に見せてます。

9月16日

午前、駅前の稽古帰宅して なおこちゃんとあやかちゃんが 石神井公園の方にいるというので 三宝寺池の畔のベンチで合流 あやかちゃんはぐーちょきぱんで 買ったパンを食べてました。 そして階段を登って自転車をとめてある 野鳥誘致林の方に行き どんぐりを…

吉澤ひとみ&アヤカ カジュアルディナーショー

よっすぃ〜とアヤカのカジュアルディナーショーを観に 広尾のラ・クロシェットに行ってきました。 池袋から恵比寿まで湘南新宿ラインで三駅 恵比寿駅からは徒歩15分程で到着 6月によっすぃ〜&まいちゃんのCDSに行ったので すんなり到着 午後6時から食事 冷…

9月15日

日中はあやかちゃんと遊んだりして夕方、四時頃に出発し 広尾のラ・クロシェットで よっすぃ〜&アヤカのCDSを観る (詳細は下記)帰りは そういえば薬を持ってくる事を忘れたので 何か食べてから飲もうかなと思い 九時すぎに大泉学園駅に帰って駅前の 竹蔵…

10年記念本

アマゾンから娘。10年記念本着 現役OG合わせて 二十名以上のインタビューがあるので 読みごたえ有り 中澤姐さんはいいこと言うねえ あと最近のよしごまの楽屋での 会話の内容とか面白かったです 今あの三人で青春時代1.2.3をすれば 本当に良さそうだなあ あ…

9月14日

午前、お寺で稽古昼飯は帰宅してから ブーランジェリーCopainで買ったパン キントキ、クランベリーとカシューナッツのリュスティック イチジクとクルミのリュスティック、プレッツエル バケットナチュール、ファーブルトン等 三時頃にまた皮膚科に行き 昨日…

吉絢CDS

そういえば土曜日は カジュアルディナーショーに行くのでした。 まだ暑いかなあ 私は歩くのが苦にならないし 歩くスピードも速いので 恵比寿駅からラクロシェットまでくらいは 10分ちょっとで歩けますけど 汗かくからタクシーで行こうかなあ 6月には吉里のCD…

9月13日

午前中、皮膚科に行って 麻酔をかけて背中の粉瘤を切開して 膿みを出しました。 いやはや ちいさいできものだけど 色々大変です。 寝る時は仰向けには寝られないし 椅子に座る時も背もたれに 背中があたると痛いので 車を運転する時も背を浮かせた状態だし …

音楽ガッタスシングル

そういえばセブン&Yで頼んでいた 鳴り始めた恋のBellの初回限定盤は 欠品でキャンセルになりましたとの メールが来ました まあ、湘南のCDショップで買えたから良いけど アマゾンで頼んでる通常盤も未発送だし CDシングルの方は品薄ですねえ シングルVはすぐ…

9月12日

午後、千駄ヶ谷で会合今日は夕日が奇麗でしたね 今日のあやかちゃん あままごとしたり 近所のビーグル犬 ジョン君と遊んだり してました。

音楽ガッタスフラゲ

湘南の方の ヤンレイに行ったら 鳴り始めた恋のBellの初回盤があったので購入 シングルVはセブン&Yで頼んでたのがもう着いたので セブンイレブンに取りに行きまして 曲はiTunesに取り込んで DVDは両方みました。 シングルに着いていたDVDは ジャケット写真…

9月11日

湘南で仕事 昼飯はクイーンズ伊勢丹で買った ビビンバ丼 夜はスイミングクラブで水泳今日のあやかちゃん カーテンに巻き付いて遊んでます あやかちゃんは まだ一歳と九ヶ月ですが 結構上手にお箸を使います