2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

今日は振替休日なので 新宿のお仕事もお休み朝、関口農園で苺とサヤエンドウを買ってくるいつもみてるぜんまいざむらいの スペシャルがやってて ぜんまいざむらい誕生の秘密とか わかって面白かったです。 そういえばいつも見てるテレビ番組って ハロモニ@…

ハロモニ@

ハロモニ@は学芸大学 学芸大学には行った事ないなあ 先週の阿佐ヶ谷は41年位前に住んでいたのだけどね 小春みっつぃ〜の同じ歳コンビが 中華街の取材をしてましたが このコンビがなかなか良いですね 小春も生き生きしてるし みっつぃ〜も頭の回転が早くて …

昭和の日

今日は昭和の日ですか 昭和の頃は天皇誕生日だった祝日ですね もう平成も19年か。 でも私は昭和の方が長いのですよね 大学を卒業したのも昭和だし でも19年経つと昭和という時代が 一つの塊として見えてきますね 今、昭和史探索という本を読んでまして 今日…

4月29日

午前中、自宅の稽古昼食はパンの缶詰とパンプキンスープ等 さてゴールデンウィークですが あやかちゃんを連れて遠出するのは 大変なので近所で遊びました お庭でミーちゃんに餌をあげたりして 午後には自転車にのせて 稲荷山憩いの森に行きましたが 着く途中…

4月28日

沼津で仕事 今日は連休初日という事で 東京駅や池袋駅は混んでましたが 三島まで乗ったのは 名古屋行きのこだまだったので すいてましたね。 行きは富士山は雲に隠れていましたが 帰りにはちゃんと姿を現しました。 三島駅で 港あじ鮨(春限定販売版)をお土…

悲しみトワイライトのイベントは

東京Bに三通応募しましたが 落選でした。残念。

4月28日

明日から連休ですか でも、私は今日が休みで 明日は仕事です。関口農園で苺やサヤエンドウ、梅干しを買い銀行とか郵便局で用事を済まし なか卯で親子丼を食べました。午後はあやかちゃんを連れて LIVIN OZ 大泉に行ったりしました。 夕飯は糠秋刀魚等

辻ちゃん降板代役よっすぃ〜CDS延期

いやはや辻ちゃんが急病で舞台降板 代役が卒業直後のよっすぃ〜って事で よっすぃ〜は卒業しても 休む間もなく大変です それに私も行く予定だった 吉澤ひとみ里田まい CDSが 舞台と重なるので延期になってしまいました せっかく当選したのに 行けなくなると…

4月26日

東京体育館のプールで泳ぐ それから徒歩でアシストオンに行き あやかちゃんのよだれかけを買う それからフェールラーペン神宮前店にも行く ハロショは先日行ったばかりなので 今日は行きませんでした。新宿で仕事。 昼食は ampmのスパゲッティーミートソース…

アマゾンから

ハロプロオンステージDVDと 悲しみトワイライト通常盤到着 これで記念イベントは東京Bに三口応募 当たるといいなあ 夜早く寝たのでDVDは未だ観られずハロ☆プロ オンステージ!2007『Rockですよ!』 [DVD]アーティスト: 後藤真希,斉藤瞳,柴田あゆみ,大谷雅恵出…

4月25日

仙台で仕事昼飯は大宮エキュートのikariで買った おでかけ弁当 帰りには駅の北辰寿司の立ち食い(三階)で 新幹線はやてを待つ間十数分で しめ鯖、白魚、子持ち昆布 生ウニ、炙り鰊、ホウボウ、真鯛昆布〆 小柱、カワハギ肝のせ、穴子巻きを 一貫づつ食べま…

無事フラゲ

悲しみトワイライトは 限定Aを藤沢のヤンレイで買い 限定Bは新宿のタワーレコードで買いました 通常盤はハロプロオンステージのDVDと共に アマゾンに頼みました。 DVDは見てないものの 限定Bのブックレットは 吉澤ひとみファンには嬉しい 素晴らしいものにな…

4月24日

湘南で仕事。 昼食は大船軒のしらす弁当 帰宅途中、新宿のタワレコ 池袋西武のリブロ等で買物 タワーレコード等で無事に 娘。新曲をフラゲ リブロでは昭和史探索の続きを クラブオンポイントの金券で購入昭和史探索〈2〉一九二六‐四五 (ちくま文庫)作者: 半…

4月23日

新宿と梅里で仕事、 昼飯はリーベンハウスで買った弁当 帰りの乗り換え途中、練馬駅の近くの ツツジを見物 四時頃に帰宅。 なおこちゃんとあやかちゃんと 加藤農園に行き野菜を買ってから グーチョキパンに行き パンを色々買う 夕飯は海老フライ等

4月22日

朝七時過ぎ 選挙に行く昼、目黒で「白田村」 それから二時間半程時間が空いたので 池袋に戻り西武のプラチナサロンで 珈琲を飲んだりリブロで本を買ったりする昭和史探索〈1〉一九二六‐四五 (ちくま文庫)作者: 半藤一利出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 200…

4月21日

水道橋で「三輪」昼飯はなだ万のお弁当 今日のあやかちゃん あやかちゃんとなおこちゃんは なおこちゃんの実家に遊びに行ってました。 入間市博物館の庭園とかで 遊んだそうです。

吉澤ひとみ/里田まい CDS追加公演当選

そういえば、今日は CDSの追加公演の当落発表らしいので 後で確認するかと思ってたら 当選通知のメールがきてましたよ 二回落選したので 三度目の正直ですね 嬉しいけど何か緊張しますね

4月20日

朝、まだ布団に入って 寝てたら先に起きた あやかちゃんが「パパ〜」 とい言いながら来て 私に海苔をくれました。 昼飯は炒麺(あんかけ堅焼きそば)を 作って食べる。 午後、水道橋で申合。帰りにラクーアの成城石井で 母に頼まれていた丸八製茶場の 加賀棒…

Hello! ヨッスィー

新宿サザンテラスの 紀伊国屋書店で買いまして 帰宅して読みましたが ハロよしは もう期待以上のものです 6年間の連載の蓄積もあるし その一つ一つにつけた 今のよっすぃ〜のコメントも良いし 撮りおろしの写真がこれまた 驚きの奇麗さ格好良さですし ロング…

4月19日

いつものごとく 大泉学園から西武池袋線に乗ろうとしたら 人身事故で運転見合わせという事で 駅は人があふれていました。 私は駅迄、自転車で来ていたので そのまま上石神井駅に行き 西武新宿線で高田馬場に行き JRに乗り換えて千駄ヶ谷に行き 東京体育館の…

℃-uteミニアルバム

℃-uteのミニアルバムが到着2mini ~生きるという力~ (通常盤)アーティスト: ℃-ute,梅田えりか,中島早貴,鈴木愛理,矢島舞美,岡井千聖,萩原舞,有原栞菜,つんく,湯浅公一,平田祥一郎出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/04/18メディ…

4月18日

浜松、静岡で仕事。昼飯は池袋西武かぐや姫のばくだんおむすび 帰宅したら あやかちゃんが パパー!と言ってお出迎え 生協で届いたライスプレッツエルの袋を 発見して開けて欲しいとせがむ あやかちゃん 大人がするのを見ていたのか 何故かうがいをしてました…

よっすぃ〜@フラッシュ

フラッシュ袋とじに よっすぃ〜卒業記念の 「モー娘。卒業 吉澤ひとみ 激レア秘蔵56連発」 という特集があったので 買ってくる 週刊誌の特集としては かなりページを使って インタビューや メンバー達からの愛の送辞、 年表とかもあって充実してます

4月17日

朝、関口農園で苺を買う昼過ぎ、雨が降ってなかったので 図書館に行き 以前借りた本を返して またあやかちゃんの絵本を 色々借りる自分用には タヒチの写真集を借りただけ帰宅する時、ぱらぱらと雨が降りだし 帰宅した後に本降りになる スイミングクラブで泳…

CDでーた

Hello!ヨッスィー単行本が出るという事で CDでーたでHello! ヨッスィーが三ヶ月復活という事で 買ってきましたよ。 よっすぃ〜格好良すぎ 単行本の広告と見開きです。 今月号のタナカめせんにも よっすぃ〜登場してますね 卒業してからもれいなのリーダーで …

4月16日

東京体育館のプールで泳ぎ 新宿で仕事。 昼飯は魚力海鮮寿司で ランチにぎり今日のあやかちゃん

ハロモニ@

ハロモニ@は帰宅して 録画を観ました。 亀有って行った事ないなあ 盗聴器?のガチャガチャで みきよしってたのと スタジオライブが見所かな でもよっすぃ〜のソロの所が なかったので悲しみトワイライトは Mステの方が良かったなあ カメラアングルとかも含…

4月15日

朝、あやかちゃんは 車庫でお掃除のお手伝い? ペンライト(電池式)で遊んだりもしてました 昼頃、お墓参りに母となおこちゃん あやかちゃんとお墓参りに行く まず妹の家に行って あやかちゃんは文鳥さんたちと ご対面。なんだか驚いたみたいで かたまって…

暖かい日

朝、関口農園で苺を買う 今日は小粒の200円のを買いました 水道橋で「花月」 午後三時過ぎに帰宅したので あやかちゃんとベランダや 庭で遊びました。 あやかちゃんはミーちゃんを つついたりしてましたよ 今日の夕飯 鰹の叩き、あさりの味噌汁 若竹煮、南瓜…

4月13日

午後、お寺の稽古 なんだか今日は 警察車両が多かったけど 何かあったのかな? あやかちゃん 自転車の鍵をあけようとしています 今日は風が強かったけど その風をあやかちゃんは 喜んでる様子でした。