2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月も終わり

朝、石神井プールで泳ぐ 今日は天気がよいので 朝から人が多めでした 帰りに三宝寺池の上の方を自転車で 通りましたが 今日は日差しは強いものの 湿度が割と低めなので 木陰は涼しかったです。 新宿で仕事 昼飯はリーベンハウスで買った スパゲッティペペロ…

トマトチキンカレー

夜は母がトマトチキンカレーを作ったので 妹も来て賑やかに夕飯を食べました。 最初にサラダ等でエチゴビールを飲んでから 我が家特製のトマトチキンカレー これはもう30年位前からの恒例の 料理ですね デザートは妹が買ってきたパステルのプリンと 私が仙台…

仙台

仙台でお仕事 昼飯は大宮エキュートのikariで買った 豚生姜焼き弁当 帰りに仙台駅でずんだ餅を買う

湘南昼夜カレー

湘南で仕事。 朝、湘南新宿ラインが信号故障で 止ったので新宿から小田急線の 快速急行で行きました。昼飯は札幌カレーYOSHIMIで オムライスキーマカレー 帰宅したら夕飯は チキンカレーでした。スイミングクラブで水泳。

今日一日

午前中、車で千駄ヶ谷に行き 小学生向けのワークショップ 実際に道具というか楽器を 触らせたりしましたが 人数が多いので大変でしたが 興味をもってやってくれた みたいで良かったです 実演に土蜘蛛をして終了 それから新宿に行き また千駄ヶ谷に戻って ワ…

千秋楽

今日はリボンの騎士 ザ・ミュージカルの 千秋楽&麻琴の卒業式でしたね どちらも良い感じだったらしいですね むしろコンサートの卒業式より温かい感じだったらしい 娘役の愛ちゃんと別れるのが寂しいと マルシアが号泣したりもしたとか その辺の所はDVDに収…

ハロモニ。

リアルタイムでハロモニ。を見る 今週は麻琴ちゃんの卒業スペシャル 屋形舟で娘。メンバー全員と梨華ちゃんが 揃っての卒業パーティーは良い感じでしたね ゲストの昼めし君や マブダチのまちゃまちゃも登場して 結構盛りだくさんでしたね そのうえ師匠のよっ…

今日の出来事

昼飯は近所の手打ち蕎麦屋さん「むら季」に行きました。 お通しは蕎麦豆腐? それと肴に冷揚げ茄子を頼んで ビールの小瓶を飲みました。 〆は胡麻蕎麦 午後はあやかちゃんをベビーカーに乗せて 散策。

今日の出来事

昼頃、なおこちゃんあやかちゃんと 家を出発し駅に向かう そして私は沼津へ行くので 池袋方向へ なおこちゃんとあやかちゃんは なおこちゃんの実家の入間に行くので 所沢方向の電車に乗りました。池袋に着き 池袋西武で古市庵の寿司弁当を買い 新幹線の中で…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル五回目

なおこちゃんとあやかちゃんと一緒に リボンの騎士 ザ・ミュージカルの昼の部を 観に行きました。 車で上石神井駅まで行き(五分とかからず) 駅前のコインパーキングに駐車し 西武新宿線で西武新宿まで行き コマ劇場まで家から30分かからずに到着 席は15列…

今日の出来事

朝、石神井プールに行って泳ぐ 天気もあまりよくないせいか お客は少なくて全部で10人もいなかったかな 自分が帰る頃には増えてたけど さて昼飯を食べてから 妻のなおこちゃんと一緒に娘のあやかちゃんを連れて コマ劇場へリボンの騎士 ザ・ミュージカルを観…

アマゾンから

なっちのコンサートDVDと カントリー娘。大全集2が到着安倍なつみコンサートツアー2006春 ~おとめちっくBank~ [DVD]アーティスト: 安倍なつみ,飯田圭織出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/08/23メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (52件) …

リボンの騎士原作

そういえば昨日 なおこちゃんが図書館に行って リボンの騎士の原作をかりてきて くれました。 ミュージカルとは悪役側の人物の キャラクターが違ってたりする所も ありますが、ミュージカルの話の筋は 意外と原作に忠実だったのだなあ 天井界とかお城の花園…

新宿で仕事。

先週がお盆休みだったので 久々でした。 帰りに練馬の西友で 巨峰等を買って帰りました

京都

京都のホテルグランビアで会議 その後、宴会 それからのぞみでトンボ帰り 会議の13分前に京都駅に着いて 宴会が終わって20分後ののぞみで 帰れるのはホテルが駅ビルにあるおかげか 便利で良いのですが お土産は駅の売店で刻みすぐきを買っただけ

今日1日

昼飯は素麺にモロヘイヤ、ミョウガ、生姜等をのせ 出汁をかけて食べました。 JTBで用事をすまし カルディでガラムマサラ ウィルキンソンジンジャエールを買う夜、スイミングクラブで水泳。あやかちゃんも 活動的になってきました あちこちハイハイで動き回る…

今日1日

朝、石神井プールで泳ぐ 先週よりは人が少ない感じ新宿で仕事。 昼飯はセガフレイドで カフェラテ、パニーニ、ブロッコリーとインゲンのサラダ コマ劇場に寄って25日昼のチケット二人分を買う 帰宅して夕方 散歩がてら、なおこちゃんあやかちゃんと 近所のま…

昨日コマ劇場で

買ったモーニング娘。美勇伝の 煎餅を開けてみました。 まだ食べてはいませんが

今日1日

ハロモニ。を見てから 昼飯。今日は素麺 そういえば今日は甲子園夏の大会の 決勝戦だったっけ これまでのは熱闘甲子園とかで 結果だけしか見てなかったので 今回はリアルタイムで見ていたら 凄い試合ではないですか 15回で引き分け再試合かあ 明日は大変だ。…

リボンの騎士四回目

またまたコマ劇場にリボンの騎士 ザ・ミュージカルを観に 行きました。今回も昼の部 今日のフランツはあやや(松浦亜弥)でした。 最初の白い衣装での歌の所は センターにミキティ、梨華ちゃん、あやや、よっすぃ〜と 並んでるのを見ておお!これは豪華メン…

今日の出来事

朝、庭のブルーベリーの実を採る 結構、収穫ありました。 昼はリボンの騎士 ザ・ミュージカルを 観てきました(今回で四回目)帰宅後、シャワーを浴びて しばらく涼んでから なおこちゃんとベビーカーに あやかちゃんを載せて いなげやに買い物に行きました…

今日1日

朝、石神井プールで泳ぐ 今日はからっと晴れたので 昨日より人が多いなあ昼飯は家で冷サラダうどん今日は1日中あやかちゃんの 相手をしたりして 外出したのは 郵便局に行った他は 夕方ベビーカーであやかちゃんを 散歩に連れて行ったくらい 夕飯は焼き魚と…

フララフラとコマ劇場へ

朝、石神井プールに行って泳ぐ昼飯は家でざるそば 生ハムサラダ食べ終わって時計をみたら12時半 おや、昼の部に間に合うなあ と思って ちと出かけてきますよと言って 12時50分に自転車で家を出発 上石神井駅から西武新宿線に乗り 13時半には新宿コマ劇場で …

あやかちゃんは

好奇心旺盛です 興味があるものには 凄いスピードでハイハイして 突進して行きます。 猫のミーちゃんにも興味津々

今日1日

静岡で仕事。 今時分はお盆休みらしく 東京駅や静岡駅は家族連れで 賑わってましたね いつもは新幹線回数券を使うのだけど 今の期間は使えないし 座れないと嫌なので指定をとりましたが 東京へ帰る新幹線は普通車の指定が満席なので 久しぶりにグリーン車で…

今日1日

朝、お寺で稽古昼過ぎ帰宅し 素麺と生ハムサラダ等を食べるあやかちゃんをあやして お昼寝。 今日は終戦記念日 もう61年目かあ 自分が小学生の頃は まだ終戦28年目とか言ってたのを 記憶してるけどそれから既に33年か あの頃は、大人の会話では この前の戦争…

夏の1日

朝、石神井プールで1キロ泳ぐ さすがに夏休み プールも賑やかになってきましたね 午後、車でLIVIN OZ大泉に なおこちゃんとあやかちゃんと行く あやかちゃんはお店備え付けのベビーカーに乗せる あやかちゃんの玩具やベビーフード等 色々日用品や食品を買い…

Sals5

そうそう、Sals5が届きました ボス斉藤のインタビューがいい それとモデル里ちゃんよっすぃ〜 コレティ等格好いいなねSals 5 ハロー!プロジェクト・フットサルクラブ 「ガッタス・ブリリャンチス H.P.」 オフィシャルガイドブック (DVD付)作者: 講談社出…

お昼寝

近所に出来た広島風お好み焼きの店「とし」で そば玉と野菜焼きを買ってきて 家で食べつつハロモニ。を見る お笑いのハウマッチのコーナーで 吉愛がいい感じ 麻琴っちゃんは今月までなのかなあ リボンの騎士の様子も写ってましたなあ また見たいなあ 次の土…

リボンの騎士二回目

リボンの騎士 ザ・ミュージカルの昼の部を見てきました 7日の月曜に見て以来二回目です。 今日はS席21列の真ん中やや右側で見ました。 7日はS席9列目の左側でみたので 凄い近かったのだけど 今日の席も全体が見渡せて見やすかったです まあ、表情とかは双眼…