2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑い

昼頃。武蔵野市体育館に車で行き 屋内プールで泳ぐ 明日からは屋外プールも使えるのだなあ 石神井プールも明日からオープンかあ 屋外プールは気持ちがよいので楽しみです帰宅後、自転車でBoulangerie Copainへ行き パンを色々買ってきて パンと牛乳、野菜ジ…

今日の出来事

朝、お寺で稽古 それから千駄ヶ谷の首都高下の 駐車場に車を入れて東京体育館のプールで 泳ごうと思ったらプールは貸し切りで 使えませんでした。 しょうがないのでユーハイムで昼飯 和風おろしハンバーグを食べました。 それからカーナビで音声だけ フジテ…

今日の出来事

仙台で仕事昼飯は大宮エキュートのiKariで買った 鶏そぼろ弁当。仙台は二ヶ月に一回行くので 皆さんに成長したあやかちゃんの 写真をお見せするのが好例になりました。帰りに仙台駅の喜久水庵で 抹茶わらび餅パフェを買って 新幹線の中で食べる午後七時頃帰…

アマゾンから色々到着

ちゃんとフラゲできました ごっちんのシングルVは先週買うのを忘れてました。 娘。シングルVのメイキングのラストに 静止画でこんこん、まこっちゃんと 他のメンバーのツーショットが 延々と続くのが泣かせる シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DV…

今日の出来事

早朝、何故か目が覚めて W杯サッカーのイタリアvsオーストラリア戦を 見たので眠くてしょうがない1日でした。まあ、今日は仕事が休みだったので あやかちゃんをあやしたりしてましたが ご機嫌斜めなので ベビーカーで近所を散歩しました。 そして住宅街にあ…

今日の出来事

新宿で仕事。 昼飯はルノアールでレモンティとポテトサンド今日は三時頃に帰宅できたので なおこちゃんとあやかちゃんを連れて 散歩がてら買物 まなマートでレタス等を買い いなげやで豆腐や納豆 一本堂でノンアルコールビール等を買う フォミリーマートでFC…

今日見たTV

ハロモニ。と録画した恋するフットサルを見る ハロモニはよしごまといしよしで始まり まこっちゃんやっさいもっさい まちゃまこですか 恋するフットサルは スフィアリーグ選抜のメンバーが 温泉旅行と言われてだまされて 群馬の大泉に行き そこでブラジル人…

今日の出来事

午前中、自宅の稽古 昼飯は鴨汁蕎麦と 焼きサンマ寿司 デザートはお弟子さんにいただいた サクランボ 今日はほとんど外出せず あやかちゃんと 遊んだり昼寝したり TVを見たりしてだらだらと すごしました。

思い出横丁

午後六時半から新宿思い出横丁で飲み会 出席者はマイミクのAkiko(社長)さん、みっちゃん まず最初は今佐で生ビール、鰹の刺身、ラフティ ナムル等で始める そういえばここの店で2002年のW杯の頃も飲んだなあ って話題に。 まあ、この四年間で人生色々変わ…

今日の出来事

午後、千駄ヶ谷で舞囃子半蔀 車で三時頃帰宅 夕方、新宿で飲み会

今日の出来事

早朝というか夜中の四時 やはり気になって 日本VSブラジルの試合を半分寝ながら見てました まあ完敗ですが先取点も入れたし 相手が強かったので オーストラリア戦よりは 清々しい感じ昼間は家に居て あやかちゃんと遊んだりしてましたが あやかちゃんはビク…

ホッピー

さて夕飯時にはホッピーを飲みました。 甲類焼酎と混ぜると書いてあったけど うちにはそんな物は無いので 与那国島の泡盛「どなん」60度と 混ぜて飲んでみました。 蒸し暑い時は さっぱりとして良いですな

今日の出来事

午前中、東京体育館のプールで泳いでから 歩いて原宿に行きハロショで買物 みきよし小春中心に ごっちん、里みう少々 クジは五回ともはずれ昼飯は箱寿司を買って食べる新宿で仕事帰りにゆめりあフェンテに寄り 蕪や胡瓜、ミニトマト ホッピーを買うまだ明る…

Ambitious!

アマゾンからモーニング娘。新曲 Ambitious!野心的でいいじゃんが 到着。初回限定盤には この前の娘。ライブでの SexyBoy~と青空〜の二曲の映像と メンバーのコメントのDVD付き このDVDが良かったですね 青空〜は感動的だし コメントもみきよし+小春ちゃん …

今日の出来事

浜松と静岡で仕事。 昼飯は静岡駅の駅弁 茶めし弁当。 新幹線の中で爆睡 なんか電車の中で座ると 必ず寝てしまう六時頃に大泉学園駅に戻り なおこちゃんに電話したら 散歩がてらあやかちゃんと 駅方面に向かっているという事なので ゆめりあフェンテで待ち合…

今日の出来事

湘南で仕事。帰りに新宿の成城石井に寄り 胡麻ドレッシング、ヒューガルデン ポンデケージョ等を買うスイミングクラブで水泳。娘。新曲はアマゾン待ち 初回限定盤と通常盤両方

今日の出来事

新宿と梅里で仕事。 昼飯は福吉でつけ麺+餃子セット。 帰りに一本堂であやかちゃんのミルク等を買ってくるそれにしても今日は暑いですね 帰宅してからしばらく 短パン&上半身裸でいたけど それでも汗が出てきました。昨晩はW杯の日本vsクロアチアの後 半分…

本日は

三年前に亡くなった父の命日です。 親戚やお弟子さん、それに父が行きつけだった ラーメン屋さんにまでお花をお送り頂きまして 仏前に供えさせていただきました。

今日見たTV

夜はWカップを見てから 録画した梨華ちゃん出演の 堂本兄弟を見る 梨華ちゃんの持ち味が出てて 面白かったです。 光一氏がお仕置きキボンヌを やってたけど 美貴様お仕置きキボンヌの動画を見たのかな ハロモニ。は新曲ライブの ラストカットがクイズでMVPに…

今日の出来事

正午から矢来で囃子三番 なんだか湿気が凄かった 一時頃に終わり車で帰宅 昼飯は会で貰った笹巻き寿司。 録画したハロモニ。を見てから 雨が降ってるけど歩いて ゆめりあフェンテに行き買物。 カルディでノンアルコールビールと 鯖のトマト煮の缶詰等を買い …

今日の出来事

午前中、自宅の稽古。昼飯は久々にむら季に行って お通しの塩辛と 破竹の田舎煮で ビールを飲んで 〆に胡麻そばそれからまなマートに行き 小玉西瓜とリーフレタス等を買う猫のミーちゃんが餌を食べるところを 窓越しに見るあやかちゃんは興味津々 夕飯は薄く…

雨のち曇り

午前中、はずっと雨 休みなので雨が降ってる間は 出歩かず家にいました。昼飯は母となおこちゃんと一緒に 焼きそばを食べる。 デザートは今年初めての西瓜。午後、雨があがったので 郵便局に行ったりしてから なおこちゃんとあやかちゃんと 散歩がてら井頭商…

うたばんにモーニング娘。

よっすぃ〜がよくアップになってて満足 小春ちゃんも相当美人になってきたなあ 今度の新曲の振り付けはシングルとしては久しぶりに 夏先生でして良い感じです こんまこ卒業のVTRでこんこんが怪我をしてお蔵入りとなった 玉転がしの未公開映像が見れました も…

今日の出来事

午前中、東京体育館のプールで泳ぐそれから新宿の東急ハンズに行き サイリウムを買う 昼飯は渡邊で鴨せいる新宿で仕事帰りに練馬の西友で買物 味醂とか野菜ジュースとか夕飯は自家製親子丼と味噌汁等 すぐき、紅ショウガ、キムチと 漬け物を色々食べました。

はろよし

ああ、CDでーたのHello!ヨッスィーは 今回で最終回かあ 毎月楽しみにしてたのに残念 娘。の連載は 福田明日香→飯田圭織→吉澤ひとみときて 次は田中れいななのね でもよっすぃ〜の連載は2001年から足掛け5年で CDでーたの連載の中で異例の長期連載だったとか …

今日の出来事

昨晩、妹からのメールで 妹の飼ってた文鳥のぴーちゃんが 死んでしまったとの知らせがありました。 うちでは昔から 手乗り文鳥を飼っていました 2002年の5月にチーちゃんが亡くなって以来 飼ってはないのですが 妹はぴーちゃんと桜ちゃんという二羽を飼って…

昼ドラ

TBSの昼ドラ 我輩は主婦であるを見ました。 斉藤由貴が演じる主婦に 夏目漱石の霊が乗り移るという お話。まだ数回しか見てないけど とても面白いです

今日の出来事

午後、松涛で「弱法師」帰宅後、スイミングクラブで水泳。庭の梅の木に結構実がなりまして 今日、母が収穫したそうです。

木曽駒ヶ岳

母が週末に木曽駒ヶ岳方面に登山に行ってましたが デジカメを貸してあったので その画像も載せますね 木曽駒ヶ岳から御岳山を見た風景です 夕焼けかな

今日の出来事

朝、代々木上原で申合。新宿に戻り 紀伊国屋書店とギャラリースポーツで買い物。 紀伊国屋書店ではハギトモの本を購入昼飯は紀伊国屋書店地下の スパゲッティ屋ドナで 若鶏と半熟卵のピリ辛トマトスープスパゲッティ 新宿で仕事。一度帰宅後 車で矢来に行き…