2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1日

浜松と静岡で仕事 浜松の某ビルの前の池に カラスのヒナ?がいました。 もう巣立ったのかな なんだか飛べる気配はなかったけど 帰りにビアードパパで シフォンケーキ(カスタードクリーム付き)を買って 夕飯後、食べました。

今日1日

渋谷で申合。帰りに池袋から西武線の通勤準急に乗ってたら 練馬をすぎた辺りで凄い俄雨が降ってきました。 でも、大泉学園に付く頃には陽がさして ほとんど止みました。 帰宅して昨日買ったアイスクリームを食べました。 トレントのアイスは昔懐かしい感じの…

アマゾンから

スフィアリーグのDVD等がやっと到着。 メイキングでみきよしが周りから浮いてるって 評判だったけど、これはいたしかた無いでしょう 芸能人のランクがみきよしの二人だけ 上だから周りからすると なかなか身構えてしまう所でしょうね 大林素子とか野田社長と…

今日1日

新宿で仕事夕方に帰宅したので あやかちゃんをスリングにのせて なおこちゃんと一緒に散歩がてら 近所の井頭商店街に行く まず手作りハムのルシャボンで チョリソーと野菜のピクルスを買い まなマートでもろきゅう用の曲がった胡瓜や ビール、茸等を買う そ…

最近欲しいもの

MacBookが出たので買いたい所ですが 他にも欲しいものが色々あるから 困るなあ スワロフスキーの双眼鏡は 今、コンパクトシリーズを持ってるけど もう少し大きいのが欲しいなあ まあ、コンサートで使うにはコンパクトシリーズで 十分で オーバースペックで必…

NHK特集

NHKでロナウジーニョの特集をしてたので みましたが、本当に凄いテクニック 見ていて楽しいですね 10歳の頃にしてたフットサルのビデオもありましたが これまた超絶テクニック。いいもの見ました。

今日1日

午前中、子供が生まれた記念に 練馬区が苗木を配布するというので 大泉図書館の向かいの土木事務所に 取りに行く。色々な種類があったけど 金木犀を選びました。帰宅してハロモニを見つつ 昼飯はワンタンスープ。 やっと天狗が登場したのね午後、雨が上がっ…

今日1日

朝、猫のミーちゃんに餌をあげて 二階から様子をみてたら 満腹になったミーちゃんは 散歩に出発してました。沼津で仕事 昼飯はあなごめし

ハロプロアワー

母の東芝製ノートパソコンで Gyaoのハロプロアワーを見る 今回の司会はガキさんで ゲストがカメさん この二人というとハロモニのお化け屋敷を 思い出すなあ 同じ歳の先輩後輩でガキさんにカメカメ 呼ばれてるのが面白かったなあ キッズのゲストは℃uteの有原…

今日一日

午前中、お寺で稽古 車で行ったのでそれから 武蔵野市体育館のプールに行き泳ぐ 帰りにファミマに寄り やぐちひとり番組特製弁当企画の 春樹庵おそば屋さんのカツカレー丼を買う これで、やぐちひとりの弁当は四種類食べたのですが どれも結構、いけました …

レンズ売買

マップカメラで某舶来銀塩カメラ用28ミリレンズを売ってEos用のEF70-300DO IS USMを買う足しにする フィルムのカメラはほとんど使わなくなったし 某舶来カメラのレンズも50と35ミリだけ 残しておけば良いでしょう。 自分は50ミリが好きで予備に35を使う感じ…

今日1日

午前中、東京体育館の室内プールで泳ごうと思ったら 今日は休館日でした。残念 そのままハロショ原宿店まで歩き 吉、美貴、里の写真とまっさらブルージーンズのCDを買う新宿で仕事。

今日1日

朝、母、なおこちゃん、あやかちゃんと一緒に車で出発して 1時間程で蔵前到着 此所でお弟子さんの囃子会をしました。 ほとんどが初めての方なので良い 経験になったと思います。 あやかちゃんは、こんな長時間外出したのは 初めてかな? 途中泣いたりする事…

日照が少ないらしい

夕方のニュースで今月の日照が例年に比べて 少ない様な事を言ってましたが 買物に行ったら 果物や野菜がなんか高い様な気がしたのは そのせいだったのか

今日1日

NosVosに買物に行ったり 明日の準備をしたり昼飯はパンケーキと 鯵の南蛮漬けと茸とリーフレタス等のサラダ パンケーキにはチーズスプレッドや メープルシロップを付けて食べました 飲み物は牛乳。スイミングクラブに行って水泳

写真撮影

昨日の西が丘では写真撮影がOKだったので 光学ズームの倍率が8倍のデジカメで 6年前に買ったQV-2800SXを久々に使ってみたのですが さすがに起動する時間とかシャッターを押した感触とか 昔の感じですねえ まあ、200万画素で一応写ってはいるけど ネットで見…

今日一日

新宿と梅里で仕事 昼飯はクーンズ伊勢丹で買った トルコライスバーグとなめこ汁商店街のお店の軒先のツバメの巣のヒナが可愛い 夕方帰宅し、あやかちゃんをベビーカーにのせて 散歩がてら近所の農家に行きネギとラディッシュを買う

なでしこリーグ

先程、西が丘サッカー場で なでしこリーグの試合を観ました というか オフィシャルサポーターの よっすぃ〜(吉澤ひとみ)を観に行きました西が丘サッカー場は池袋からは巣鴨で都営三田線に 乗り換えてわりとすぐの本蓮沼駅から徒歩三分位で サッカー場に到…

暑い1日

さて、下記の通り 昼前に家を出発して 西が丘サッカー場に行って なでしこリーグの 日テレベレーザvsINACレオネッサ戦を観にというか よっすぃ〜の始球式を観にいった訳ですが 交通アクセスも意外と良くて 無料で奇麗な生吉見れて良かったです サッカー場は…

今日は暑くなりましたねえ

Tシャツ短パンで丁度良い。 午前中、自宅の稽古 昼過ぎ、母となおこちゃん、そしてあやかちゃんを連れて 車でお墓参りに行く その後、バーミヤンに寄って昼食 桜海老ビーフンと麻婆豆腐 酢豚等を食べる。三時頃帰宅したけど 四時頃に凄い俄雨が降ってきまし…

ガラスのパンプス

youtubeでごっちん新曲PVを見ましたが これは格好良いなあ。キーワードは maki glassで沢山出てきます

今日1日

午前中、お寺で能の稽古昼過ぎに帰宅してカレーライスを食べ 銀行や郵便局で用事を済まし NosVosで買物。 南アフリカ産のワインや いちじく、パイナップル、オクラ、 リーフレタス等を買うあやかちゃんをベビーカーに乗せて 散歩がてら竹紫堂に行き 明日出す…

今日1日

午前中、東京体育館のプールで泳ぐヨドバシカメラに行って新しく出たMacBookを触ってくる ううむ、だいぶ薄くてワイド液晶でいい感じです。 今使ってるメインはiMacG5でiBookはリビングで 食事やTVを見ながらネットする時につかうだけなので 4年前の旧型とは…

MacBook

新しいMacBookが出たのですね 今使ってる デスクトップマシンは去年買った iMacG5だけどノートのiBookは 4年位前のだからねえ(6年前のも有り) そろそろ欲しい気もするなあ

今日1日

浜松と静岡で仕事 昼飯は浜名湖山吹のうなぎ弁当 蒲焼きが一匹分入ってて温かくて 美味しかったです。今日はあやかちゃんの ロッキング?チェアのレンタルが到着 座らせてみたら揺らして遊んでました。

今日はお休み

昼は母となおこちゃんと一緒に スパゲッティミートソース等を食べる雨が降ってたので なおこちゃんとあやかちゃんを連れて 車でLIVIN OZ大泉に買物に行く フルーツや野菜等を買い あやかちゃんの服やベビー用品を買って リブロでひよこクラブを買う 育児本は…

今日のハロモニ。

ミキティは接客業やらせたら 上手いなあ 男は皆、ころりとだまされそう

母の日

午前中、自宅の稽古昼過ぎ 妹夫婦も母の日のお花等を持ってきたので 皆でうどんを食べたり お茶を飲んだり あやかちゃんと遊んだりしてました そのうち私が母の日のために頼んだ お花も到着しました。夕方、あやかちゃんをベビーカーにのせて なおこちゃんと…

今日一日

エキュート大宮のikariで 牛ステーキ弁当を買って新幹線車内で食べる ステーキの肉も野菜も質が良く ステーキソースやサラダドレッシングも旨い 郡山から磐越西線に乗り会津若松に行き仕事 会津若松駅ではSLばんえつ物語号のC57が停まって 蒸気をあげてまし…

Exif

さて、昔のデジカメ画像を見返してると JPG画像にExif情報というのがありまして 画像を撮った日時や使用したカメラ名 焦点距離、絞りシャッタースピード 感度等が記録されているのですが 1997年頃のコダックDC210から Exif情報がありますね それを見るといつ…