2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司

夜、母や妹夫婦はゆめりあフェンテのまる辰寿司で お寿司を食べて大泉学園通りの夜桜見物をしたのですが 寒いので、あやかちゃんを連れていけないので 我々は、まる辰寿司で持ち帰り寿司を買って 家でお寿司や豆腐屋ジョニーを食べました。

石神井公園お花見

午後、あやかちゃんをベビーカーにのせて なおこちゃんと石神井公園にお花見に行く 桜はほぼ満開 寒いけど、桜の下では花見の宴をしている人々もいて 焼き鳥の匂いがしました。 あやかちゃんはほとんど寝てましたね。 帰りにはっくるべりいに寄ってチョコマ…

ハロショでは

よっすぃ〜を中心に。 美貴様、小春、辻ちゃん、ごっちん 里田まいちん、みうな、あやかのを少々

今日1日

東京体育館の50メートルプールで泳ぐ それから徒歩で原宿のハロショへ行く 途中、鳩森神社の枝垂桜を見ましたが 奇麗でしたね 新宿で仕事 昼飯はてんやで桜海老天丼今日はなんだか寒かったですね ハーフコートを着て行ったら丁度良かった。 朝の天気予報で気…

小春ちゃん

そうそう、これが到着久住小春写真集「久住小春」作者: アライテツヤ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/03/24メディア: 大型本 クリック: 291回この商品を含むブログ (127件) を見る

戎飲み会

夜はバスで西荻に行きまして 久しぶりにマイミクというかそれ以前からの友人の ウエダさんとごん女王と戎で飲み会 煮込み豆腐やもつ焼き、ミニトマトの肉巻き焼き等を食べ 生ビールや焼酎お湯割りを飲んで 色々近況や噂話をして楽しかったです。 まあ皆、大…

お買い物

昼頃、OSCデオシティにあるアカチャンホンポ新座店に車で行く 途中、大泉学園通りの桜並木が奇麗でした。 さて、アカチャンホンポではベビーカーとチャイルドシート等を買い デオシティのファーストフードコーナーで 私は石焼ビビンバ焼きそば、なおこちゃん…

フラゲ

タワーレコードでなっちのアルバムを買う。娘。シングルVやごっちんアロハロ等のDVDは 安く買えるのでアマゾン待ち2nd ~染みわたる想い~アーティスト: 安倍なつみ,つんく,BULGE,高橋諭一,橋本由香利,平田祥一郎,是永功一,大久保薫,鈴木“DAICHI”秀行出版社/メ…

今日一日

千駄ヶ谷で午前から囃子会 自分のは昼過ぎに終わって 帰りに新宿に寄り タワーレコードと成城石井で買い物夕飯はスープ餃子等夜はスイミングクラブに行って泳ぐ

今日一日

新宿と梅里で仕事昼飯は差し入れてもらった八竹の茶巾寿司帰りにゆめりあフェンテから富士見商店街に抜ける 遊歩道から自動車教習所越しに牧野記念庭園の桜が見えました。 桜が咲いてないとあそこに庭園があるとは気がつかないかも帰宅後、あやかちゃんがな…

ハロモニ

ハロモニ。を録画してみました。 今日の出てた駅弁は結構食べた事あるのが多いなあ ひっぱり蛸飯とか米沢牛弁当とか ベリ工の新曲はなんか大人っぽいねえ 皆、中学生になったし 身長170.9センチの子(でも小学生)もいるからねえ 来週予告のはとバスツアーは…

古い写真

あやかちゃんはもう三ヶ月になりましたが 自分の三ヶ月の頃の写真と比べると似てるかなあと 思って古いアルバムを見てみましたが なんか、自分は古い人間だなあと思いましたよ。 まあ、昭和30年代ですから 零歳の頃の写真ってみな白黒写真でして 一歳頃にな…

都電荒川線

昨日、TV東京で放映してたアド街ック天国は 都電荒川線スペシャルでしたが、その番組の中で まだ池袋駅前に都電が走ってた昭和42年頃の 池袋駅東口のカラー映像がながれてました 西武百貨店の隣の今のパルコの建物の看板が 丸物百貨店となってましたが 実は…

今日1日

午前中、自宅の稽古午後は沼津でお仕事 昼飯は池袋西武で買った母家の焼き鳥弁当 備長炭で焼いた焼き鳥が美味です。

リボンの騎士

昨日のリボンの騎士ミュージカルの発表会の模様が 朝の番組でしてましたね あのタキシード状の衣装が良いなあ まあ役柄は某所で漏れた通りでしたね よっすぃ〜と梨華ちゃんのダンスがセクシーですなあ そういえば昨日のとくばんでも石橋氏に 「廊下ですれ違…

お散歩

午後、あやかちゃんとなおこちゃんとお散歩 まず牧野記念庭園に行って大寒桜をみる もう満開ですね メジロが20羽位、桜の花の蜜を吸ってました。 なんだか春らしいなあ。それから和菓子屋さんで和菓子を買って カズンというスーパーで モヤシ、レタス、イチ…

牧野記念庭園

そういえば、帰りに通りがかった牧野記念庭園の桜が奇麗でした。 あれはソメイヨシノではないみたいだけど 明日、見に行ってこようかな

今日1日

千駄ヶ谷で申合→新宿で仕事帰りに満州に寄って餃子とタンメンを買ってくる 毎週生協の品物を計画購入しているのですが 今日は米、豚肉、カマンベールチーズ 鰻、卵、ヨーグルト等が到着 夕飯は今日届いた豚肉を使った豚キムチと 満州で買った餃子等

吉澤ひとみ聖誕祭

4月15日に広島で行われる娘。コンにて 4月12日が誕生日のよっすぃ〜の 聖誕祭企画があるそうです アンコール時によっすぃ〜コールをするのと アンコール時に客席全体で白サイリウムを点灯する そうです。 4月10日によっすぃ〜の倍の歳になる私は 参加はでき…

予防接種

夕方はあやかちゃんの予防接種に 近所の病院の小児科に初めて行く まあ徒歩二分位でいけるのですが できてから四年のこの病院に来たのは 初めてですが奇麗で明るくて良い感じでした。 母は何回か行ってるのですが これからあやかちゃんはまた予防接種等で お…

墓参り

昼頃に、母となおこちゃん、あやかちゃんとで 父のお墓参りに行く お彼岸で昨日が休日だったせいか 墓苑の他のお墓にも花がたくさんありました。

WBC

そうそう、WBCの決勝戦に日本が勝って 世界一になりましたねえ 外出中だったので携帯で 情報サイトやブログを見て 試合経過を知りました。 米国戦での審判の誤審やら 韓国に二回負けたりとか 色々あったけど、 それらの出来事があった故に 今日のこの結果が…

今日の出来事

湘南で仕事 そういえば今日は祝日でした 大泉の駅からいつもの準急で行こうとしたら 休日ダイヤだったのでその時間に準急が無かったのだ でも各駅停車で石神井公園に行って急行に乗り換えたら いつもの湘南新宿ラインに乗れましたが、、 湘南新宿ラインは休…

今日の出来事

新宿で仕事 終わってからボン・リアンで会食 忘年会や新年会が延期になって この時期になったのでした。 ポロネギのパンが旨かった 飲み物は銘柄は忘れたけど イタリアワインの赤 魚料理はホウボウのポワレだったかな これが焼き加減もよく旨かったです

今日は日曜日ですので

ハロモニ。とキックインガロッタスを見ました ハロモニ。は、でんじろう先生の実験に驚く メンバーのリアクションが面白かった。 ガロッタスはスフィアリーグ 2ndステージの 準決勝と決勝。結果はわかってるけど ガッタスの優勝シーンには感激 コレティと小…

今日1日

午後、矢来で葵上 今日は車で行きましたが 凄い風でしたねえ 色んな物が宙に舞ってました 葉っぱとか袋とか帰宅して ミルクをあげたりお風呂に入れたり あやかちゃんの世話をすると ほっとします

SSA

そういえば、明日はスポフェスですね 仕事で行けないけど またDVDでもFCで出るだろうから それで我慢 そうそう、GYAOのハロプロアワーは見ました なっちのMCは相変わらす面白いし 里田まいちんもトークが面白いですなあ

お食い初め

午後はあやかちゃんのお食い初め 食べ物を並べて実際食べたのは リンゴ果汁を薄めたものを スプーン一杯程度 でも、ここ数日であやかちゃんは 指をしゃぶる様になったり 布とかつかむ様になったり 色々行動にもバリエーションが出てきました

お彼岸

昼頃、住職がみえて お経をあげる 母と私、なおこちゃん、妹が参加 あやかちゃんは隣の部屋で寝てました。 その後、昼飯をうちで食べて

メキシコGJ

WBC,昨日は実はがっくりしてたけど 今日はメキシコに感謝 それにしてもあの審判はひどいなあ 次はまた韓国戦か 今回の韓国チームは無失策だし投手も強力で 六戦全勝、かなり手強いなあ