2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巻物写真集

さて届きました巻物写真集。 7メートルもあって見るのが大変なんですが 内容はとても良いですね メンバーを360度というか前後左右から とった写真がとても良いですね よっすぃ〜は首が長いので うなじがとても奇麗というか 全体的に彫刻の様な美しさですね …

湘南で仕事

昼飯は十数年ぶりにほっかほっか亭で 幕の内弁当を買って食べました。 御飯が温かいせいもあるけど おかずの種類も豊富で結構いけますねさて帰りに池袋西武によって あやかちゃん用の靴下とミトンを買ってきました。夜はスイミングクラブで泳いできました 水…

が〜ん、

ボクシング中継延長のため Dokyuの録画しそこなう どこかで拾ってこなくちゃ

今日一日

新宿と梅里で仕事。昼飯はステーキ屋ニューてっぺいで ステーキランチ。800円也。今日はニンニク醤油の ソースで食べました。 ああ、旨かった。大泉学園に帰ってきて 餃子の満州で餃子を買って帰る

夜の買物

六時過ぎに帰宅してから早めに夕飯を食べて LIVIN OZ大泉にあやかちゃんを連れてなおこちゃんと車で 買物に行く。 今日は粉ミルクが20%引きだったので 和光堂の粉ミルクを二缶買ってきて あとは地下の食料品売り場で食べ物を沢山 買ってきました。帰宅した…

レインボーセブンin座間

ハーモニーホール座間で 行われたモーニング娘。コンサート レインボー7の昼の部に行ってきました。 小田急線の相武台前から雨の中を歩いて十数分 結構奇麗なホールですね 絨毯がひいてあったり 客席の床も奇麗なフローリングでした とりあえず併設されてい…

今日1日

午前中、自宅の稽古 今日はあやかちゃんが皆さんとご対面 それから沼津に行き仕事 昼飯は東京駅のベジテリアで 半熟卵付きハヤシ丼を買って新幹線車内で食べる

僕らの音楽

僕らの音楽はあややと BOA。 二人は本当に仲が良いのね 同じ歳なんだけど、あややも姉御っぷりが面白い 先週にひきつづきドリカムが出てて BOAと LOVELOVELOVEを歌ってました。

金メダル

朝、起きたら荒川静香が金メダルをとっていたのですねえ オリンピックはいまいち盛り上がってなかったけど 後半にきて金メダルで救われた感じですねえ 表彰台にあがった三人の中で荒川選手が一番 スタイルが良かった。 日本人のスタイルも良くなったものです…

留守番

今日は夕方、なおこちゃんが所沢の歯医者さんに 行くのであやかちゃんとお留守番 途中、ミルクをあげたりオムツをかえたり 泣き出したりして四時間位だけど長く感じました なおこちゃんは七時過ぎに帰ってきまして お土産にコロッケとか買ってきたので 夕飯…

昼飯

昼ご飯は焼きそばを作って食べる 具は豚肉、キャベツ、タマネギ、人参、椎茸

本日のDVDと本

グラスホッパー物語は ヒューマンで良い作品ですね DVDとCDがセットになってます 作詞、脚本、構成、主演、歌の 五役もした高見のっぽさんは あのできるかなののっぽさん 亡くなった私の父と同じ昭和9年生まれて 今年は72歳になるのですねえ そうは見えない…

ガッタス優勝

さてそれからまた新宿に戻って仕事でしたが 今日はスフィアリーグの2ndステージですね ガッタスの様子が気になって 帰宅途中とか実況してるサイトを 見てました。 ドリームの宇津木選手は手強そうとか 思ってたらドリームがカレッツアを破り 決勝はガッタス…

旧万世橋駅

夕方の空き時間に 都営地下鉄新宿線の小川町で下車して 交通博物館に行き 特別公開中の旧万世橋駅の遺構を見学 係の人の先導でまずは高架下の煉瓦作りの部分を見てから ホームに向かう階段等の遺構を見ました。 それからホームの跡も見ましたが すぐ横を実際…

千駄ヶ谷→新宿

午前中、東京体育館のプールで泳いで 昼飯は渡邊でおろし蕎麦 新宿で仕事

新幹線行き帰り

さて今日はiPodを忘れずに持ってきたので 行きはレインボー7とドリのLoveRocksと ジョージハリスンのAllThingMustPassを 聴きながら新書を読み 帰りはレインボー7をリピートしつつ 新幹線備え付けのJR東日本が出してる雑誌 トランベールを読んでました。

仙台

湘南新宿ラインで大宮に行き エキュートのikariで パンやチーズ、ヤギのミルク、野菜ジュースを買い 新幹線に乗ってから食べる 仙台に着き、お稽古 皆さんにあやかちゃんの写真を見てもらう帰りは仙台駅の北辰寿司でお寿司をつまむ しめ鯖、ぶどう海老、白魚…

今日は

雨が降ってないので あやかちゃんとなおこちゃんと 近所を散歩 昼飯は母も一緒にお餅等を食べる帰宅後、私は自転車で色々買物に行く まずLIVIN OZ大泉のWAVEでドリカムの新アルバムを買い ゆめりあフェンテのJTBで新幹線の切符 ボンラスパイユで生姜と大蒜等…

今日買って読んでる本

大江戸曲者列伝―幕末の巻 (新潮新書)作者: 野口武彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る

あやかちゃん

今日は朝から結構、あやかちゃんは おしゃべりというか声を発してました 日に日に可愛くなりますねえ

今日1日

新宿で仕事 お弟子さんに台湾土産の紹興酒を頂く昼飯はガッツグリルでカットステーキランチ そういえば先週の月曜もランチにステーキ食べたなあ 先週の方が付け合わせとかスープが充実してたうえに 国産牛だし値段も安かったなあううむ、雨が降り出しました…

僕らの音楽

17日に放映してた僕らの音楽を録画したのを見ました 今回のゲストはドリカムと陣内孝則。 この組み合わせはそう、1992年にしてた 音楽バラエティ番組「うれしたのしだいすき」の 面子なんですよ 私はこの番組を見てドリカムが好きになりまして 一週間のうち…

ハロモニがお休み

今日はハロモニ。が女子マラソン?の中継でお休み キックインガロッタスは見ましたが 一週間のお楽しみのハロモニ。がお休みだと寂しいなあ1

帰宅後、

私も眠くなったので昼寝。夕方、起きだしてゆめりあフェンテで買物 大根、もやし、苺、ギネスビール等を買う

お墓参り

昼過ぎに、母となおこちゃんと あやかちゃんと一緒にお墓参りに行く ベビーシートにあやかちゃんをのせて いったのですが車の中でも降りても あやかちゃんはずっと気持ち良さそうに 寝ていましたです。

あやかちゃんは

最近、よくおしゃべりというか 声を発する様になりましたねえ こちらの言う事に反応したりすると なんだか感動します。

ピーちゃん

夜、妹がこちらに来たのですが ちょうど、北海道牛乳の販売の車がうちの前に来たので 一緒に行ってメロンパンを買う これがなかなか美味でした。 妹は文鳥のピーちゃんを連れてきてたので 久しぶりにピーちゃんと遊びました。

帰りは

カーステレオのAUX端子にiPodを繋げて レインボー7を聴きながらドライブ 全曲を一回聴いて二回目のマンパワーで 家に到着 レインボー7はなかなか良いですねえ 今までのアルバムでは4thが一番好きでしたが 今、一番聴いていたいアルバムはレインボー7だなあ …

水道橋

水道橋で「兼平」

今日一日

午前中、LIVIN OZ大泉に行き マルツエキスを買う それから食品売り場で ワインとか濁り酒とか 駅弁フェアで売ってた 北海道の豚丼とか丸餅とか買うひるご飯はその豚丼をなおこちゃんと食べてから 丸餅を使って善哉を作って食べるそれから眠くなったのでこた…